Netflix

Netflix(ネットフリックス)の支払い方法に応じた解約方法を画像付きで解説!


Netflix(ネットフリックス)は、世界最大級の動画配信サイトです。

「Netflixで契約したけど解約をしたい」
「解約方法が知りたい」

という人に今回はNetflixの解約方法を画像でわかりやすくお伝えしていきます。
Netflixは支払い方法によって解約の仕方が変わるので解約方法がわからないという人はぜひ参考にしてください。

こんな方に

  • Netflixの解約方法を知りたい
  • 支払い方法の違いによる解約の仕方を知りたい


Netflixの解約方法は支払い方法によって変わってくる


Netflixの解約方法は支払い方法によってやり方が違ってきます。
支払い方法によっての解約方法は以下のように分けられます。

・クレジットカード
・デビットカード
・プリペイドカード
・Netflixプリペイド・ギフトカード
・PayPal

→Netflixのウェブサイトから解約します

・iTunes

→iTunesから解約します

・Google Play

→Google Playから解約します

・パートナー課金(KDDI / au、SoftBank)

→各携帯会社から解約します


Netflixの解約方法では支払い方法によって異なるのでまずは自分の支払い方法を確認してみましょう。

Netflixのウェブサイトからの解約方法


クレジットカードなどで契約している場合、Netflixのウェブサイトから解約をします。

① Netflixのウェブサイトにアクセスしてログインします

メールアドレスとパスワードを入力してログイン


② キッズアカウント以外のアカウントを選択します。

アカウントを選択


② ログイン後右上のアイコンを押して「アカウント情報」を選択します

右上のアイコンを押す
アカウント情報を押す


③ 「メンバーシップのキャンセル」を押します


④ よければ「キャンセル手続きの完了」を押して解約完了です。


かなり簡単で1分くらいで解約できると思います。

iTunesからの解約方法


① iPhone、iPadなどのホーム画面で、「設定」を押します。

② 一番上にある名前を押します。

③ 真ん中あたりにある「iTunes & App Store」を押します。

④ 一番上のApple IDを押して、「Apple IDを表示」を押します。
  必要に応じて、サインインするか、Touch IDを使います。

「サブスクリプション」を押します。

「Netflix」を選択します。

⑦ ページ下部から「サブスクリプションをキャンセルする」を選択します。

⑧ キャンセルの確認が表示されるので「確認」を押します。

「サブスクリプションをキャンセルする」がNetflixのサブスクリプションページに表示されない場合、アカウントはキャンセルされています。

Google Playからの解約方法


Google Playの支払いをしている場合の解約方法は、パソコンまたはAndroidデバイスでGoogle Playのアカウントページにアクセスします。

パソコンから解約する方法

アカウントページにアクセスします。

② 左のメニューの「メンバーシップ」を選択します。

③ Netflixの横の「サブスクリプションのキャンセル」を選択します。

④ もう一度「解約」を選択して確定します。

Androidスマートフォンまたはタブレットから解約する方法

①「Google Play Store」を開きます。

② 「メニュー」アイコン を選択します。

③ 「定期購入」を選択します。

④ 「Netflix」を選択します。

⑤ 「解約」を選択します。

⑥ もう一度「解約」を選択して確定します。

au、SoftBankからの解約方法


au、SoftBankの携帯会社を通じてNetflixの契約をした場合は、それぞれの携帯会社から解約手続きを行います。

auの解約方法


KDDI経由のNetflixの支払いを止めるには、KDDIお客様サポートにお問い合せします。
KDDIお客様サポートには、電話 (0077-7-111) またはウェブサイトau.comからお問い合わせください。

SoftBankの解約方法


SoftBank経由のNetflix解約はMy SoftBankから手続きを行います。
詳しくはこちらをご覧ください。

解約してからも残りの期間は視聴可能


解約手続きした後も残りの期間までNetflixの利用は可能です。
例えば、10月10日に契約を更新し、10月20日に解約をしても残りの期間である11月9日までNetflixを利用できます。
そのため解約しても即時解約はできないので更新日を把握しておきましょう。


ちなみに他の動画配信サービスでは無料起案中は即時解約となるものが多いですが、Netflixでは無料期間中であっても無料期間の1ヶ月間は最後まで使用することができるので無駄にならずにすっごくお得に使えます。

まとめ



Netflixはサブスクリプション型なので解約をしないと毎月自動的に支払いをしなければなりません。
解約をしても10ヶ月間はアカウント情報が残るのでまた契約すれば同じように利用できます。
ちなみに2回目以降の場合はトライアル期間がありませんので、また無料トライアルを受けたい場合は10ヶ月以上経つのを待つか、別のクレジットカードを利用すると良いでしょう。

それでは以上がNetflixの解約方法でした!


Netflixに登録する



-Netflix

Copyright© namagasablog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.