Netflix

Netflix(ネットフリックス)とは!?サービス内容や特徴、使い方を徹底解説!


※この記事は2019年12月時の情報を元に作成及び更新しています。


Netflixの名前は聞いたことがある人も多いでしょう。
しかし実際には、

「どんなサービスかわからない」
「Netflixって何?」

って人もきっといると思います。

また他にも、

「動画配信サービスを使ってみたいけどよくわかんないし……」
『Netflix(ネットフリックス)って聞いたことがあるけど実際のところどうなの?」

って人も多いと思います。

そんな人のためにNetflixとは何か?サービスの内容や特徴、使い方など基本的な内容を解説していきます。

Netflixは映画やドラマ、バラエティ、アニメなど見放題


Netflixは契約すれば、配信されている全てのコンテンツが見放題です。登録したその日からすぐに観れるようになります。

話題の『ストレンジャー・シングス』や『全裸監督』、『テラスハウス』などをはじめ、名作映画や有名な海外ドラマ、懐かしのドラマなど観たい映画がきっと見つかるでしょう。

初めての登録で30日間無料でお試しできますので試してみるのもおすすめです!


Netflixの無料トライアルはこちら


Netflixは月額料金800円から始められる


Netflixは3つの料金プランから選択します。
一番安いプランは月額800円(税抜)からスタートできます。

プラン ベーシック スタンダード プレミアム
料金(税抜) 800円 1200円 1800円
画質 SD(480p) HD(720p/1080p)
UHD 4K(超高画質)(2160p)
同時に視聴可能な台数 1台 2台 4台


プランが上がれば画質や同時に視聴できる台数などが変わってきます。
ベーシックプランは主にスマホで観る人向けのプランで、テレビなど大画面で観たいという人はスタンダードプランが良いでしょう。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
Netflix(ネットフリックス)の月額料金はいくら?無料期間や支払い方法を完全解説!

Netflix(ネットフリックス)の契約を検討しているけど、「月額料金が気になる!」「プランによる違いは何?」「無料期間はいつまで?」「どんな支払い方法があるの」そんな疑問を持っている人に向けてNet ...

続きを見る


Netflixの特徴

ハイクオリティのオリジナルコンテンツ


Netflixの特徴はオリジナルコンテンツのが豊富なところが挙げられます。
予算もハリウッド映画さながらにかけているものも多く、かなりハイクオリティなものばかりです。

そのクオリティの高さから話題になることも多いです。
以下が配信されているオリジナルコンテンツのいくつかです。

・全裸監督

・あいのり

・テラスハウス

・アンブレラアカデミー

・シャフト

・ブラックミラー

・13の理由

・ストレンジャーシングス

・ボージャックホースマン

・ファイナルスペース

・エルカミーノ

・バードボックス

・ポーラー 狙われた暗殺者

・ロマンティックじゃない?

・アイリッシュマン

など


オリジナルコンテンツは現在1000タイトル以上あり、今後もさらに増えていきます。

海外ドラマも充実


Netflixにはオリジナルコンテンツ以外にも海外ドラマが多く揃っています。
『ウォーキング・デッド』や『フラーハウス』、『glee』など海外ドラマ好きなら一度は観ておきたいドラマが多くあります。

僕は最初Huluを契約していましたが、『ブレイキング・バッド』が観たくてそのためだけにNetflixを契約しました。『ブレイキング・バッド』はアメリカではかなり人気なドラマで、『ゲーム・オブ・スローンズ』に並ぶくらいの人気番組です。
ちなみにこの『ブレイキング・バッド』はアメリカで優れた業績を上げた番組に与えられる「エミー賞」を受賞しています。

他にも有名な海外ドラマが多いので海外ドラマ好きにはおすすめです。


レコメンド機能で観たい作品がどんどん出てくる!


Netflixには「あなたにはこんな作品もおすすめ!」といろんな作品を出してくれるレコメンド機能がついています。このレコメンド機能は他の動画配信サービスにもついているのですが、Netflixのレコメンド機能は一味違います!

Netflixは世界190カ国以上、1億人以上のユーザーデータを基に「この作品を見ている人はこんな作品も好きだろう」と独自のアルゴリズムでおすすめ作品を出してくれます。

この表示されるおすすめ作品は自分の好きなジャンル以外もおすすめされるのですが、それが本当に面白いものが多いので、新たな発見ができます。

「映画やドラマなどそんなに詳しくないけどいろんなものを観てみたい」という人にはNetflixのレコメンド機能で大好きな作品に出会えるかもしれません。

4K・5.1chサラウンド対応


Netflixは月々1800円(税抜)「プレミアムプラン」に加入することで4K動画を視聴することができます。
また、どのプランでも5.1chサラウンド対応なので、家で映画館さながらの高画質・高音質で楽しみたい方にはおすすめです!


他にもNetflixは様々な特徴があります。
ここには書いていない細かい強みや、逆にNetflixのデメリットも別の記事でまとめていますのでこちらもご覧下さい!

あわせて読みたい
Netflix(ネットフリックス)を3年以上使ってわかったメリット・デメリットを一挙公開

世界最大級の動画配信サービスのNetflix(ネットフリックス)。その利用者は世界中で1億2500万人以上と言われています。動画配信サービスを検討している時にNetflixは候補にあると思います。今回 ...

続きを見る


Netflixの登録方法


Netflixはウェブサイトやアプリから新規の会員登録をしていきます。
支払い方法によって登録方法が異なりますので詳しくは下記の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
5分以内で出来るNetflix(ネットフリックス)の登録方法と最初に選ぶべきプランは?

Netflix(ネットフリックス)を登録してみたいけど登録方法って難しいかも、めんどくそうと思っている人もいると思いますがNetflixの登録はめちゃくちゃ簡単で5分以内にできちゃいます!今回はそんな ...

続きを見る


Netflixの解約方法


Netflixを使っていても万が一サービスが合わないなどで解約することもあるでしょう。
解約方法についても下記にまとめていますのでこちらをご参考にしてください。

あわせて読みたい
Netflix(ネットフリックス)の支払い方法に応じた解約方法を画像付きで解説!

Netflix(ネットフリックス)は、世界最大級の動画配信サイトです。「Netflixで契約したけど解約をしたい」「解約方法が知りたい」という人に今回はNetflixの解約方法を画像でわかりやすくお伝 ...

続きを見る


他の動画配信サービスと比べてどう!?自分に合ってる!?


動画配信サービスを契約する前に他の動画配信サービスはどうか比較する人がほとんどだと思いますし、そこで自分に合っているサービス内容か確認すると思います。

有名な動画配信サービスの「hulu」との比較記事があるのでこちらもご覧ください。

あわせて読みたい
HuluとNetflixってどっちがいいの!?料金、配信コンテンツ、機能など徹底比較

動画配信サービスを加入してみたいけど色々あってどれにすればいいかわからないという人も多いと思います。今回はHuluとNetflixの違いを比べてみました。 こんな方におすすめ HuluとNetflix ...

続きを見る


Netflixを始めてみよう!


Netflixは1億人以上のユーザーに使われている動画配信サービスです。
それだけユーザーも多いだけあってオリジナルコンテンツへの力の入れようが半端ないです。
かなり面白いものが多いです。

オリジナルコンテンツ以外のコンテンツもメジャーなものからマイナーなものまで豊富に揃っているので飽きることなく楽しめると思います!

それでも迷っているという人は初回登録で30日間無料で試せるのでこの機会に試してみてはどうでしょうか!
それではまた!

Netflixの新規登録はこちら




-Netflix

Copyright© namagasablog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.